Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

乾燥肌対策にオメガ3のサプリメント

乾燥肌対策には栄養をしっかり摂ることが大切です。

肌は食べたものでできていて、しっかり栄養を摂ることで乾燥しにくい肌が作られます。

でも、毎日栄養バランスを考えて食事を作るのは大変ですよね。

忙しくて外食などになってしまうこともあると思います。

また、食事からでは摂りにくい栄養素もあります。

そこで役立つのがサプリメントです。

バランスがよい食事を摂ることが大切ですが、摂りにくい栄養素はサプリメントで補うのもよいでしょう。

日本人が不足しがちなのがオメガ3系脂肪酸です。

オメガ3系脂肪酸は細胞膜の原料になってしっとりした肌を作ってくれます。

ターンオーバにも必要で、不足するとターンオーバーがうまく行われず、肌の水分保持力が低下します。

スポンサードリンク

オメガ3系脂肪酸は魚に多く含まれています。

食の欧米化で日本人の魚離れが進みオメガ3の摂取も不足しています。

魚を食べようと思っても調理が面倒、骨があって食べられないなどありますよね。

また、調理することで損失してしまいます。

サプリメントなら魚が苦手でも補えます。

サプリメントにはDHAやEPAが配合されています。

1日に摂りたい量は1000mgで、サプリメントからは500mg以上を摂取するとよいでしょう。

オメガ3系脂肪酸は非常に酸化しやすい油です。

サプリメントの油も酸化していくので、酸化を防ぐための成分を配合してあるものを選ぶとよいです。

よく配合される成分にはビタミンEがあります。

ビタミンEには抗酸化作用があり、オメガ3系脂肪酸を酸化から守ってくれます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930