Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

靴下が引っかかって情けないかかとのぱっくり割れ

20151215

普段からあまり気にしていないかかと。

ほとんど手入れはせずに、放置しています。

夏場の裸足で平気な時期に、手作り尿素水の原液をトレーに入れ、そこに両足を浸しておいて、角質をふやかしてから手でこすると、ボロボロと面白いように取れます。

それはまるで消しゴムのカスように・・・。

しばらくの間は、つるつるのかかとでいられます。

お風呂でチェックしても、ずっとつるつるのままだから、軽石で手入れとかも特にせず、そのままでいるんですが・・・生きてると角質がたまってくるんですよね。

そう感じる頃には秋風が吹いて、裸足は寒いから、尿素水パックはできないし、そもそもがめんどくさがりなので放置して、角質はどんどんたまっていくのです。

スポンサードリンク

ガッサガサのかかと、靴下を履く時、滑りが悪いから履き心地も悪いんです。

ストッキングなんて履いたらとんでもないことになるでしょうね・・・。

そしてかかとは厚い角質が割れていくんですよ。

お風呂上がりにとりあえずローション塗って、保湿クリーム塗るんですが、角質が厚くて、何の意味もないわけです。

肌に届いてないんです!!

なんとか角質を定期的に取らないとこれはまずくないか?

そう危機感を感じた私、やっぱり尿素水を使って、角質を柔らかくするしか手立てはない!

冬じゃ裸足になるわけにはいかないので、コットンに浸し、かかとに貼り付けビニール袋を履いて、その上に靴下を履きました。

これだと長時間のパックが可能なんですよ。

さっそくやらなきゃ!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930