Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

泡カラーの実力

20141227

以前は必ず美容室に行って、髪を定期的にきれいに染めてもらっていました。

美容室でカラーリングするとやはり仕上がりはとてもきれいです。

ムラもなく、染まりにくい生え際やこめかみ、後頭部も同じ色に仕上げてくれます。

その仕上がりが気に入って、自分でカラーリングなんてするつもりもありませんでした。

でも、結婚して、自由にお金が使えなくなると、簡単に美容室にも行けなくなってしまいます。

そこで、ついに市販のヘアカラーを利用することになりました。

最初は普通のクリーム状のものを使ってみました。

でも、それは驚くほどムラが出来てしまいます。

きちんと塗っているつもりでも、塗り残しがあるのか。

または、素人なので、塗るのに時間がかかりすぎて、最初に塗った部分と最後に塗った部分での差が出来てしまうのか。

スポンサードリンク

どちらにせよ、どうしようもないほどのムラに困り果ててしまいました。

でも、美容室へカラーリングし直しに行くほどのお金もないし、その上からまたカラーリングすると髪もひどく傷んでしまうでしょう。

そこで、また時間を空けて、今度は自宅で出来る泡タイプのヘアカラーを買ってきて使用して見ました。

すると、すごく簡単に塗ることが出来ました。

シャンプーするようにモミ込めばいいだけなので、素人の私でもむらなく仕上げることが出来るのです。

確かにまだこめかみや後頭部などは少し暗い色になってしまうけど、おかしなほどの差もできず大満足です。

これからはお金をかけずに泡カラーできれいな茶色い髪を手に入れられそうです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年6月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930