Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

汗で流れたメイクに愕然・・・

化粧しないなんて日はありません。

メイク大好きです。

それにしないとパッとしない顔なんですよね。

なんだか目もちっちゃいし、一重も気に入らないからバッチリはっきりメイクをします。

化粧品もたくさん持ってます。

効果があるかどうかは別として、新製品が出るとつい買っちゃいます。

最近買ったアイライナーがお気に入りで、出番が多すぎてもうなくなりそう。

化粧品代をねん出するのも大変なんですよね。

そんな中、転職しました。

久しぶりの肉体労働で、定食屋の手伝いです。

まあ知り合いの店だから気は楽なもんです。

そんなにお客さんも来ないようなこと言ってたし、体はラクそうな感じで期待してました。ところが!

言ってたことがまるで違うじゃないですか!

スポンサードリンク

ピーク時には呼吸が乱れるほど忙しいんです!

まるで運動会のようで、人が足りないからこっちをやったらそっちもやってって、絶対無理!

でもやらなきゃお客さんは待ってるし・・・。

1人で何役もこなし、なんとか昼時を乗り切りました・・・。

ちょっとゆとりが出てきた時でした。

レジに来たお客さんに挨拶したら、「あれ?大丈夫?」って。

何が大丈夫なのか聞いてみたら、具合悪いの?って。

顔の事を言われてると思ってトイレへ駆け込み鏡を見ると、なんと私のメイクが汗でどろどろに流れ、色が混じり、とんでもないことになっていました。

確かに見た目、具合が悪そうです。

出来るだけ拭き取って、戻りました。

誰かを怖がらせたらいけない。

それからは薄化粧に口紅だけになりました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年6月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930