3Sep
入浴ついでに蒸しタオルでお肌のお手入れをしてみませんか。
蒸しタオルを入浴中に使うメリットとしては、浴室自体が室温が高く湿度も高いので一度作った蒸しタオルの温度が下がりにくい環境にあります。
また入浴中というのは水分が肌から蒸発して乾燥しやすい環境にあります。
半身浴などをしたあとは水分不足になっていますので補う必要があります。
蒸しタオルで顔に蓋をすることで水分も逃げにくくなりますね。
まず入浴前に蒸しタオルを用意します。
水で濡らしてしっかり絞ったタオルをレンジでチンするだけで、簡単に作れます。
1分ほどチンすれば十分熱くなっていますので、火傷に気をつけて顔に載せます。蒸しタオルを使うことで毛穴が開きますので、その後クレンジングや洗顔をすると毛穴の汚れが落ちやすくなります。
スポンサードリンク
半身浴をしながら蒸しタオルを使うことでより毛穴から汚れが浮き出やすい状態になります。
洗顔後は毛穴から汚れが落ちて開いていますので、いつもより多めに化粧水をパッティングします。美容液もいつもよりお肌に入りが良くなったと感じるはずです。
蒸しタオルで血行が良くなっていますがそのままでは毛穴が開きっぱなしで乾燥もしやすい状態になっています。
ですから化粧水を使った後は、冷水や冷やしたタオルを当ててしっかり毛穴を引き締めるようにします。
蒸しタオルとその後にクールダウンすることで、肌の新陳代謝も良くなりますし、毛穴の黒ずみなどが気になっている人は毎日繰り返してお手入れすることで少しずつキメが整って黒ずみが目立たなくなったと感じる人もいます。
スポンサードリンク
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。