Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

年相応・・・笑わないのもなあ~

鏡を見ると、憂鬱になることが増えました。

そういう年代ですから、しょうがないです。

目じりの小じわがくっきりじわになって、どうにかしなきゃって焦っていたこともありますが、元々美容にはあまり興味がなく、自然体の私です。

中にはしわができないように、能面のように無表情・・・なんて人もいるみたいですが、それじゃ人生味気なくないですか?

やっぱり笑顔でイキイキしている人が好きですね。

といいつつも、時々思い出してはコットンパックなんてしてみたりします。

あんまり意味はないんだろうけど、気休めというか、しわが浅くなるような気がして・・・。

目じりなんて別にいいんです。

ほうれい線、これが女性の敵!

なんだか見ている自分も辛くなるんですよね。

スポンサードリンク

5年前、10年前の写真を見ては、けっこう美しかったんだね私も、なーんてため息が出たり。

おでこのしわも困りますね。

頭皮のたるみが著しい証拠です。

できることと言ったら、姿勢をよくすること、シャンプーの際の頭皮マッサージ。

ちょっとこれはなんとか食い止めたいです。

シミも増えてきましたね。

目の下に大きさの違う薄黒いのが、いつの間にか増えていたりします。

昔から日焼け止めなしで年中遊びほうけていましたからね。

その結果が出てきましたね。

今日焼け止めは持っていますけど、気が向かないとつけてません。

とにかく塗るのが面倒でダメです。

こういう努力ができないからこうなるんですよね。

女性ホルモンも減ってきて、皮下脂肪がないとよけいしわが目立つので、ほどほどに食べて、しわ対策にしたいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930