Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

5分で終わる時短メイク術

20141209

ただでさえ時間のない朝、それなのに寝坊してしまった、なんていう時、困るのはメイクです。

女性の身だしなみとして、ノーメイクで外出するわけにはいかないけれど、いつものように時間をかけている場合ではありません。

そんな時に使える時短メイク術をご紹介します。

まず、手抜きに見せないためには、ベースメイクを素早くきちんと仕上げる必要があります。

ムラがあっては慌てたことがバレバレですから。

素早く均一にベースメイクを仕上げるためには、普通の手順で日焼け止め、下地、ファンデーションと塗っているわけにはいきません。

そこで便利なのが、BBクリームです。

これ1本で、日焼け止め、美容液、下地、ファンデーションの役目を果たしてくれます。

それを均一に色むらが起きないよう塗りましょう。

スポンサードリンク

そして、肌色のパウダーを叩けばいつもの半分以下の時間でベースメイク完了です。

眉は今は自然な形が愛されていますので、そのままの眉を整え、眉頭、眉尻だけアイブロウで柔らかく書いてあげましょう。

アイシャドウは自然な色味の、パール入りのものをチョイスします。

これも急いで塗っても色むらが起こらないためです。

そして、思い切って指で塗ってしまいましょう。

アイライナーは勝負です。

ここも潔く、1本だけスッと引きます。

迷ったり途中で止まってしまっては線が曲がってしまうので、1度きりの勝負と決め、迷わず引くのです。

潔い線は意外といつもよりもうまくいくものです。

最後にリップです。

これも唇のラインを引いている場合ではないので、艶のあるグロスを乗せます。

これで5分で仕上がる時短メイクの完成です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031