Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

傷みをケアしてツヤツヤの髪になろう

20151104

髪の綺麗な人はとても好印象です。

清潔感はもちろん、髪だけでなく身体のケアまできちんとしているんだろうなあというイメージを周囲に抱かせます。

反対に、ボサボサだったり枝毛が目立つような髪をしていると、それだけで周りの反応は芳しくなくイメージダウンに繋がります。

自分が思っている以上に、周囲は髪の状態をチェックしています。

服装や身体のプロポーションばかりに意識が集中してしまいますが、見落としがちである髪の傷みもきちんとケアをすることが大切になってきます。

髪は傷んでからでは補修は難しいものです。

枝毛なども一度なってしまったら、そこから綺麗に直すことはほとんど不可能に近いです。

思い切って枝毛部分を切ることが、一番のケアになります。

スポンサードリンク

傷んでからでは遅いので、そうなる前に定期的なケアを行います。

シャンプーやコンディショナーは毎日使うものですが、週に数回程度トリートメントを行いましょう。

そして出来れば週に一度の割合でヘアパックをすることをお勧めします。

重要なのは傷みのきっかけを作らないことなので、定期的にトリートメントやヘアパックを行うことはとても大切です。

そしてドライヤーの風の当て方も注意しましょう。

髪に熱風を近づけ過ぎると髪が焦げてしまいます。

長時間熱風を当て続けると、髪の潤いも奪ってしまうのでドライヤーと髪との距離には常に気を配る必要があります。

毎日意識的に髪をケアすることによって、誰もが羨むツヤツヤの髪を手に入れましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930