Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

実は美容にいい納豆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

納豆というと好き嫌いがハッキリしている食材です。

しかし、食通の人だけでなく、美容コーディネーターの間でも静かなブームになっているのが、納豆です。

納豆には、肌の乾燥を防ぎ保湿をたかめてくれるビタミンやコラーゲンの何倍もの効果を持つポリグルタミン酸を含んでいるからです。

それだけではありません。コラーゲンより栄養価の高いポリアミンという成分も持っています。

これらは、お肌に優しい潤いをもたらしてくれる成分として、知られているのですが納豆に多く含まれているということで美容を研究する人々の間で有名だということなのです。

ただ、この食材を苦手な人も少なくないので、美味しく食べるためには、ちょっとした工夫が必要かもしれません。

スポンサードリンク

納豆のネバネバが苦手な人は溶いた生玉子を混ぜるというオーソドックスな食べ方があります。
これにシラスや明太子を混ぜて食べる方法があります。

また、そうめん用の出汁も少しばかり入れることによって、より香ばしい味が引き出せます。

もう1つは納豆スバゲティです。

これは最近のパスタ専門店でも定番メニューの1つになりつつありますが、納豆をオリーブオイルで炒めてスバゲティにあえるとより香ばしい味を引き出すことができます。

ちょっとした味付けであの独特の臭さが感じなくなるようにするだけで、美容や健康に万能と言える納豆を美味しく食べることができるのです。

美容面だけでなく血液をサラサラにしたり、アンチエイジングにも効果のある納豆をじっくりと味わってもらいたいですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829