Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

美脚を手に入れるために

20151101

スラリと伸びた美脚があれば、洋服ももっとかっこ良く決まるのに・・と思うことがあります。

私の場合、気になるのは、脚の形(O脚)と太ももの太さです。

膝下の短さも気になりますが、これはハイヒールを履くくらいしか解決方法がないため、諦めました。

O脚の原因はいろいろあると思うのですが、私の場合は、脚の内側に筋肉がないから、外側に広がっていくのかな、と思いました。

そこで、電車を待っている時間や、信号を待っている時間に、左右の脚の膝をくっつけて立つようにしました。

まっすぐの脚の人には普通のことかもしれないですが、私の場合は、脚がぷるぷる震えてくるほど、力が必要です。

しかし、1ヶ月くらい続けると、だんだん楽になってきました。

脚の形自体が変わった訳ではないと思いますが、これで少なくとも写真を撮るときなどは、まっすぐに立つことができます。

スポンサードリンク

脚の前側に力を入れるとお尻が広がったり、内股ぎみになり格好悪いので、お尻にも力を入れるとよいです。

次に太ももをどうやって細くするかを考えました。

よく、筋肉をつけるとますます太くなるという話を聞きますが、一時的に太くなったとしても筋肉は必要だと思い、毎日の通勤に階段を使うようにしました。

駅のエスカレーターを使わないのはもちろんですが、私の会社はビルの8階にあるので、8階まで階段で昇ることにしました。

3ヶ月くらい続けると、太ももが太くなることはなく、少しずつ引き締まってきました。

今までぱつぱつだったパンツがするりと履けるようになったのです。

太ももを指でつまんでも贅肉が減ったのが分かります。

美脚を手に入れるには、毎日少しずつの地味な努力が必要ということですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930