Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

懐かしかったので洗顔用にも使ってみた

20150612

某コスメサイトで、牛乳石鹸の赤箱が懸賞で当選しました。

よく、昔おばあちゃん家に行くとお風呂場に当たり前の様にあった牛乳石鹸ですが、何と、こちらは洗顔石鹸としても使える事を最近知りました。

洗顔フォームも丁度切れていた事もあったので、試しに使ってみました。

たっぷりのぬるま湯で石鹸を泡立てると、ふわふわとモコモコした泡が出来上がります。

たっぷりと泡立てるのがポイントですよね。

あまり泡立ちが不十分ですと、お肌を傷付けてしまいそうですし、しっかりと洗った気がしませんので。

ふわふわのキメ細かい泡で優しく洗うと、そこそこ保湿もあるお陰でつっぱったりしません。

そして、牛乳石鹸と言ったら、あの優しい香りがやっぱり魅力的なんですよね。

スポンサードリンク

おばあちゃん家を思い出す様な懐かしさが蘇ってきました。

しかも、普通の洗顔フォームよりもお肌の調子が良くなった気がします。

牛乳石鹸はドラッグストアでお得に販売されているので、お財布にも優しいですよね。

今までは洗顔石鹸って、泡立てたり収納を考えなくてはいけなかった事もあって、便利な洗顔フォームばかり使ってきましたが、今後は洗顔石鹸で、お肌を優しく洗って美肌を目指したいです。

牛乳石鹸は、赤箱と青箱と2種類あって、正直違いが今まで知りませんでしたが、青箱の方はさっぱりタイプだそうで、これからの暑い季節に使ってみようと思います。

この機会に牛乳石鹸だけに限らず、他のメーカーの洗顔石鹸もチェックします。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930