Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

短期集中プチ断食のポイント

20151024

1~3日でやせられるのがプチ断食です。

本格的な断食は水のみしか口にしませんが、初心者が自宅で水だけ断食を行うのは危険なので、酵素ドリンクや野菜ジュースなどを飲みながら断食します。

初心者は無理をせず1日断食にしましょう。

断食期間が長いほど大幅な体重減少が期待できますが、復食が難しくダイエットが失敗する恐れがあります。

ダイエットが失敗するだけでなく、体調を崩すこともあります。

プチ断食を成功させるにはポイントがあります。

どんなことに気をつければいいのでしょうか。

まずは酵素ドリンクの選び方が大切です。

栄養が不足すると代謝が低下したり体調不良の原因になるので、栄養素が豊富に含まれているものを選びましょう。

スポンサードリンク

使用している原料が多いほどさまざまな栄養素が期待できます。

添加物を使用していると、添加物の解毒のために体内の酵素が使われてしまい、断食のデトックス効果が減少するので、防腐剤や人工甘味料を使用していないものを選びます。

液体しか口にできないと空腹が強く、空腹に負けてしまうとダイエットが失敗します。

こまめに酵素ドリンクを飲むと、体が栄養で満たされてお腹が空きにくくなります。

豆乳で割るととろみが出て満足感が増し、炭酸水で割ると炭酸がお腹の中で膨らんで満腹感を得られます。

体温が1度低下すると代謝が12%低下するので冷えに気をつけます。

摂取エネルギーが減少すると冷えやすいので、温かいハーブティーを飲んだり、温かい服装をして冷えを防ぎましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930