Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

しっかりトリートメントで手入れします

sept 24

私はカラーをしているので、どうしても髪の毛が傷んでしまいます。

髪の傷みケアにはしっかりとしたトリートメントが必要だと思います。

約6週間に一度、カラーリングをしていて、その時に一緒にトリートメントもしてもらいます。

炭酸シャンプーを行ってもらい、髪の毛についたり、ビルドアップされた老廃物を炭酸で洗い流すことで髪の毛をツヤツヤでサラサラにするのです。

カラーリングはどうしてもしなくてはならないものですが、もしカラーリングをしなくてもいいような髪の毛だったら傷みも少なくて良かっただろうな、と思うのです。

髪の毛が傷む要因としてはカラーリングの他にもシャンプーのたびに繰り返されるドライヤーでのブロードライです。

スポンサードリンク

それにブローする時にヘアーアイロンを使ったりすると髪の毛は確実に傷みます。

できるだけ髪の毛に負担をかけないようにしていますが、どうしてもブロードライは必要なので、短時間でさっさとできるように工夫しています。

髪の毛の傷みのためのケアにはお家でもトリートメントをすることです。

私は美容室で買ってきたトリートメント剤を使ってトリートメントをしています。

5分間放置するタイプで、シャンプーしてすすいだあと、トリートメント剤を髪の毛にのばして、そのまま5分間放置します。

この「5分間放置」することが大切で、5分たったら洗い流します。

すると髪の毛がしっとりとしてサラサラになるので、ブロードライも簡単にできていいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930