Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

産後の抜け毛対策は?

20150522

女性にとって、髪は命ですよね。

でも、女性の髪は日々のストレスをとても感じやすくなっています。

ストレスが溜まるとハゲる…誰でも聞いたことがあると思います。

このストレスですが、女性は特に妊娠、出産、育児でストレスを日々感じています。

育児に疲れていてだたでさえ、ストレスが溜まっているのに、産後は髪の栄養分まで赤ちゃんに与える為に、抜け毛が増えるのです。

もちろん、私も2回の出産経験がありますが、2回とも産後はひどい抜け毛に悩まされました。

髪の毛を洗うと、ごっそと抜けるので、何かの病気かもと思ってしまったぐらいです。

ですが、この産後の抜け毛は個人差がありますが、産後半年〜1年で自然と落ち着いてきます。

そして、この産後の抜け毛対策には、食生活を見直すことが必要です。

スポンサードリンク

特に、産後は良質な母乳を作る為にも、食事に気をつけなければなりません。

産後の抜け毛に効く栄養分は、タンパク質、カルシウム、ビタミンB、ミネラルです。

特に、ミネラルは髪の毛を育ててくれる大切な栄養素です。

ひじきやわかめといった海藻類は昔から髪にいいと言われていますよねね。

そして、ほうれん草や、レバーには、鉄や亜鉛といったミネラルが含まれています。

産後は、貧血も起こりやすいので、ミネラルを摂取することで、抜け毛にも貧血にも対応できると思います。

そして、産後の抜け毛対策で最も重要なのは、誰でも通る道だと理解して、抜け毛によるストレスをためずに楽しく育児をすることです。

期間限定の抜け毛ですから、気長に食生活に気をつけながら育児を楽しみましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031