Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

普段のスキンケアにプラスαで美肌効果アップ

20150923

普段のお手入れに蒸しタオルを使用すると、美肌効果がアップする事はご存知でしょうか。

蒸しタオルは蒸気で血行が促進され疲れた肌にリラックス効果をもたらすだけで無く、毛穴も開く為化粧水や美容液が肌に浸透しやすくなるのです。

お勧めは、洗顔後に蒸しタオルを作り、顔全体にタオルを広げ暫くリラックスします。

その時に毛穴が開くので、拭き取り用化粧水をコットンに含ませ、イオンクレンジングで毛穴の中の汚れを完全に落とします。

蒸しタオルの蒸気で毛穴がパックリ開いている為、普段よりも毛穴の中に残ったメイク等の汚れが綺麗に落ちます。

イオンクレンジングが終わったら、再度また蒸しタオルを作り肌に乗せます。

その後によくするのは、美顔器を使用して顔のマッサージです。

スポンサードリンク

私が使用している美顔器は、コラーゲンジェルを浸透させる機能が付いているのですが、毛穴を開く事で美容液が肌の奥までしっかり浸透するのか、美顔器効果がいつもよりアップします。

その後は、普段使用している化粧水をたっぷりとお肌に付け、美容液等で普段のお手入れをしますが、美顔器を使用しない場合は、イオンクレンジング後の2度目の蒸しタオルの後に化粧水と美容液でお手入れをします。

この時点で既に蒸しタオル効果と、美顔器のマッサージ効果で血行も良くなり、疲れた印象のくすみが取れてスッキリです。

そして最後のお手入れの化粧水で、今度は開いていた毛穴がキュッと収縮する為、毛穴が引き締まります。

蒸しタオルを作る少しの手間で、いつもより美肌効果が得られるならやるしかないですよね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930