Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

まばら白髪にカラートリートメントを愛用しています。

20150330

40代になって白髪に悩まされるようになりました。

全部真っ白になればそれはそれでカッコイイと思うのですが、残念ながらまばら白髪です。

母も年齢を重ねても真っ白にはなっていないので、どうやらまばら白髪の家系のようです。

まばら白髪というのはどうにも貧乏臭さが漂うものです。

前髪のあたりを中心にバラバラ生え、白い髪だけが妙に光りながら飛び出しています。

白髪染めをしないといけないなと思案している頃、新聞で「カラートリートメント」の広告が目に付くようになりました。

しかしネットの評判を見ると、カラートリートメントは期待したほど染まらないという口コミも多く、購入をためらっていました。

ある時ドラッグストアで「シエロ」のカラートリートメントを手に取りました。

スポンサードリンク

説明書きを読むと「染まりにくい時は、乾いた髪に使って下さい。」と書いてあります。

自分の生活スタイルを考えると、長くお風呂で染まるのを待つより、お風呂前に使えた方が便利です。

俄然興味を持ち、購入しました。

使ってみると実に手軽で私に合っていました。

食事後、使い捨てのビニール手袋でササッと塗り、お皿を洗い、入浴中に洗い流す。

これだけでまばら白髪が目立たなくなりました。

始めは1週間ほど連続使用しましたが、今は週1~2回で済んでいます。

ショートカットなので、洋服に染料が着くこともありません。

30分もすると乾いてくるので、服を脱ぐときも服に着かないです。

うれしいのは、トリートメントの効果で髪がツヤツヤになることです。

おかげで楽しんで白髪を染めることが出来ています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031