Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

顔そり後の肌荒れ防止には、オロナインです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

顔そりをした後、肌荒れすることはありませんか。

私は確実に肌荒れしていました。

何でも、新しい剃刀を使っても、顔そり後の肌には無数の傷が出来ている、というのです。

乳液をしっかり塗ってケアしていた時期もありましたが、その話を聞いてからは、顔そり直後にオロナインを塗るようになりました。

大きいボトルを買っても、たいして高くはないので、メイク台には必ず置いています。

オロナインには殺菌消毒効果があるので、肌の軽い傷ならすぐに治ります。

顔そり後の傷は目に見えませんが、鋭利な剃刀でひっかいたことには間違いないので、早く回復させたいですよね。

なるべくなら、出かけない日の前の日あたりに顔そりしておきたい、と思っても、忙しかったりしてそうもいかないことも多いです。

そういうときもオロナインに登場してもらいます。

スポンサードリンク

顔そり後オロナインを塗って寝たあと、ダメ押しに朝の洗顔後もオロナインを塗り、化粧下地にしてしまうんです。

オロナインは油分が多いですから、化粧崩れが心配かもしれませんね。

私の場合は大丈夫でしたが、個人差はあります。

化粧崩れが気になるときは、薄めに塗っておくといいです。

これで、顔そり翌日のメイクのおかげで肌荒れ、は避けられます。

全体的に肌の元気がないときもオロナインはいいですね。

肌の不調の原因は、水分と油分のバランスが取れなくなって起こるので、オロナインを薬用パックと思って、少し厚めに塗るといいです。

寝ている最中に、溶けて鼻から入ってしまい、苦くて目が覚めることもあるんですが、美肌を保つためなら、多少の苦い思いも必要だと思うので気にしないです。

朝の洗顔後、ぷるぷるに回復した肌を見ると、やめられなくなりますよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2023年1月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031