22Sep
顔そりをした後、肌荒れすることはありませんか。
私は確実に肌荒れしていました。
何でも、新しい剃刀を使っても、顔そり後の肌には無数の傷が出来ている、というのです。
乳液をしっかり塗ってケアしていた時期もありましたが、その話を聞いてからは、顔そり直後にオロナインを塗るようになりました。
大きいボトルを買っても、たいして高くはないので、メイク台には必ず置いています。
オロナインには殺菌消毒効果があるので、肌の軽い傷ならすぐに治ります。
顔そり後の傷は目に見えませんが、鋭利な剃刀でひっかいたことには間違いないので、早く回復させたいですよね。
なるべくなら、出かけない日の前の日あたりに顔そりしておきたい、と思っても、忙しかったりしてそうもいかないことも多いです。
そういうときもオロナインに登場してもらいます。
顔そり後オロナインを塗って寝たあと、ダメ押しに朝の洗顔後もオロナインを塗り、化粧下地にしてしまうんです。
オロナインは油分が多いですから、化粧崩れが心配かもしれませんね。
私の場合は大丈夫でしたが、個人差はあります。
化粧崩れが気になるときは、薄めに塗っておくといいです。
これで、顔そり翌日のメイクのおかげで肌荒れ、は避けられます。
全体的に肌の元気がないときもオロナインはいいですね。
肌の不調の原因は、水分と油分のバランスが取れなくなって起こるので、オロナインを薬用パックと思って、少し厚めに塗るといいです。
寝ている最中に、溶けて鼻から入ってしまい、苦くて目が覚めることもあるんですが、美肌を保つためなら、多少の苦い思いも必要だと思うので気にしないです。
朝の洗顔後、ぷるぷるに回復した肌を見ると、やめられなくなりますよ。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。