Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

おしゃれじゃないけど…

20150928

美容によい食事っていろいろありますよね。

多くの人が工夫や研究をしてると思います。

最近はそういう料理を売りにした飲食店も増えているようですが、やっぱりヘルシーに、というなら美容によいのは外食より自炊だと考える人が多いのではないでしょうか。

私もそう思い、いろいろなメニューを考えました。

その結果、私に一番合っているのは「味噌仕立ての鍋みたいなもの」であるということがわかりました。

最初のころはカフェで出てくるようなおしゃれな見た目の料理にこだわったり華やかなメニューがいいと思ったりしたのですが…。

そういうおしゃれな料理は性に合いませんでした。

盛り付けのセンスがないのでしょうか…。

スポンサードリンク

もっと、男らしいとまではいかなくても素朴な料理のほうがいいなと常々思っていました。

ある日仕事から帰ってきて、とても疲れていた私は「あー、凝った料理をするのがめんどくさいな」と思いました。

でもできればコンビニのお弁当やファミレスのご飯ではなく自分で作ったものが食べたかったのです。

もう見た目なんかどうでもいいから手間がかからなくて野菜が摂れてそれなりにおいしいものならなんでもいいと思いました。

そこで、冷蔵庫に入っていた魚や豆腐や何種類もの野菜を適当に切って鍋に入れ、具だくさん味噌汁のようなものを作りました。

これが疲れた体にしみるようにとてもおいしくて、それ以来しょっちゅう作っています。

意外と飽きることもないんですよ。

肌の調子が良くなったのでこれからも続けます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031