Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

シミやシワの対策にはビタミンと保湿成分が効果的

20150815

シミやシワの対策では、洗顔後のスキンケアが最も重要だと思っています。

洗顔をすると皮脂が洗い落とされ、肌の水分も損なわれた状態になってしまいます。

この状態で何もケアをしないまま過ごしてしまうと、年齢にもよりますが、顔はきっとシワだらけになってしまいます。

それを避ける為には、適切な保湿が不可欠なのです。

洗顔が終わると、肌の水分はすぐに蒸発をし始めます。

そこで、できるだけ迅速に肌に水分を補ってあげる必要があります。

入浴時に洗顔をした場合は、お風呂を出たらすぐに化粧水で肌に水分を与えてあげましょう。

この時使うのは、ヒアルロン酸やセラミドが配合されている化粧水がお勧めです。

これらの成分が配合されている化粧水は肌の奥まで水分が浸透しやすく、肌に潤いを与えるのに効果的です。

スポンサードリンク

しっかりと肌に化粧水を染みこませたら、乳液等を塗って肌の水分を閉じ込めることも忘れてはいけません。

シミ対策もまた、洗顔後のスキンケアによって大きな影響を及ぼします。

シミの対策に必要なのも、やはり保湿です。

しかし、シミ対策の場合は化粧水の成分にもしっかり着目したいところです。

シミの原因になっているのは、紫外線を浴びた際に生成されるメラニン色素です。

そこで、ビタミンCが配合されている化粧水等を使うことをお勧めします。

ビタミンCにはメラニン色素の生成を阻害する働きがあるので、紫外線を浴びてしまった肌のシミ対策には欠かせない成分なのです。

シミとシワの両方をしっかり対策するには、ヒアルロン酸などの保湿成分を含むだけでなく、ビタミンCも配合されている化粧水の利用が適しているというわけです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2023年1月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031