Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

肌を極限まで労わるのが大事!

20150909

美白を意識するならば、美白ケア商品を使うのと同時に肌に極力ストレスを与えないことを忘れずに!美肌を損なう理由の第一は紫外線ですが、色素沈着の原因は他にも存在するのです。

そのひとつが肌に必要以上の刺激を与えてしまっているということなのです。

例えばクレンジングオイルを使ってメイクを落とす際、力任せに肌を擦っていませんか?オイルの場合には、まずメイクとクレンジングオイルを馴染ませるのが大切。

ゆっくりと時間をかけながら優しく馴染ませれば、肌にストレスが生じて色素沈着へ繋がることはありません。

また、拭き取るタイプのクレンジングクリームを思い切りコットンで拭き取っていませんか?肌とコットンの摩擦は肌にとっては大きなストレス。

スポンサードリンク

もしもこれを毎日繰り返しているようであれば、いくら美白ケア商品を使用しても最大限の効果は得られません。

自身のメイクオフ方法を今一度見直してみましょう。

また、洗顔も同様です。

きちんと濡らした肌にしっかりと泡立てたフワフワの泡を用いて洗顔するのと、肌に洗顔料を擦りつけながら泡立てるのでは大違い。

汚れ落としにも不安が残ります。

洗顔料にスクラブが配合されているタイプを頻繁に使用するのもよくありません。

また、洗顔後に水分を拭き取るタオルの使い方にも要注意!ゴシゴシ擦るのではなく、タオルを優しく肌に当てて水分を吸い取るようにすると安心です。

このように、毎日のケアを少しずつ改善していくことでも美肌効果は期待できるのです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930