Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

ダイエットだけじゃない美肌にもいいえのき

20151229

えのき氷などダイエット食品として注目されたえのきですが、えのきは美肌にもよい食品です。

えのきには不溶性食物繊維が豊富に含まれています。

食物繊維には腸を刺激して腸の動きを活発にしたり、便のかさを増やす働きがあります。

肌を作るには栄養素が必要で、その栄養素は食べたものが消化されて腸で吸収されます。

便通がよくなって腸がきれいになることで肌もきれいになります。

脂質の代謝を促すビタミンB群も豊富に含まれています。

便秘による肌荒れやニキビにおすすめの食材です。

生理のときはプロゲステロンが増えて便秘になったりニキビができやすい時期です。

この時期にえのきをたっぷりと食べるのもよいでしょう。

低カロリーなのでカロリーを気にせずに食べることができます。

スポンサードリンク

えのき氷を作っておくと使いたいときに使えて便利です。

スープに加えるとうまみが増します。

えのきをざく切りにしたら、水と一緒にミキサーにかけます。

これを鍋で煮詰めます。

粗熱をとったら製氷皿に入れて凍らせます。

えのきはパスタと相性がよい食材です。

まいたけ、しいたけ、しめじなどと一緒にパスタにすると、いろいろなきのこのうまみが増します。

食物繊維もたっぷり摂れる料理です。

オリーブオイル、唐辛子、にんにくで玉ねぎを炒め、透き通ってきたらきのこを加えて炒めます。

これをゆであがったパスタに加えて塩コショウで味つけを整えます。

玉ねぎをよく炒めておくと甘味が増しておいしくなります。

ソテーしたものだけを食べてもおいしいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031