Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

私の半身浴タイム

20150910

できれば毎日運動したいものですが、忙しい現代社会を生きる私たちにとっては難しいことの一つかもしれません。

そんな私たちにとって手軽にできるものが半身浴ではないかと思います。

半身浴とは普段シャワーだけで済ませている入浴タイムをゆっくり取り心身ともにリラックスできる方法です。

私の場合は、お気に入りの飲み物と、本を持ち込んで普段取ることの難しい読書タイムにもなっています。

身体の汗と汚れをザッと落とした後、上半身の水分をタオルで軽く取ってから、半身浴スタートです。

適宜水分補給を忘れずに、のんびりと読書をしていきます。

30分ほどで全身に汗が出始め、タオルで汗を拭きつつリラックスタイムを過ごします。

持ち込む水分は大抵ミネラルウォーターです。

スポンサードリンク

お気に入りのお水ブランドがあればそれを持ち込むといいかもしれません。

また読書が趣味の私は集中して読む時間を取ることが難しいため、この半身浴タイムに同時に行ってしまいます。

読書に熱中していると、半身浴もあっという間に終ってしまうからです。

1時間ほどで上がり、ゆっくりとクールダウンの時間を取ります。

半身浴をした日は質の良い睡眠をとることができる上に、疲れがよくとれるように思います。

また翌朝の目覚めもスッキリしているように思います。

肌荒れも解消され、肌にハリと艶が出てくるように思います。

冷房や季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあり、また冷え性の私にとってこの半身浴は心身ともに重要な時間になっていると思います。

今後も続けていきたいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930