Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

全身を丁寧にマッサージすることが最高のボディケア

20150427

若かりし頃はあまり、ボディケアにも興味がなかったのですが寄る年波に勝てませんから、衰えを感じ始めた10年前からボディケアには余年がありません。

乾燥しやすい時期は、体もパリパリになりますから、薬用ボディオイルで全身をマッサージします。

お風呂の中なら保湿もありますから、心ゆくまで綺麗に体をオイルマッサージできます。

入浴もぬるめのお湯に30分は浸かってデトックスします。

湯上りには冷たい水を飲んで、今度はリンパマッサージで全身をほぐして、リンパの流れを良くします。

このリンパの流れが悪いと、必ず吹き出物やしみしわが多くなります。

全身のリンパが流れ出すと免疫力も向上して、自己再生力が増すんです。

スポンサードリンク

エステに行く人もいますが、私は自宅でお金のかからないボディケアで十分な効果を感じています。

週に一回は薔薇水でボディを潤してそのあとからオリーブオイルで全身をくまなくマッサージすると体の匂いが薔薇の香りで包まれて翌日も一日中薔薇の妖精のような気分を味わえます。

肌のキメも細かくなりますし、日々のこうした努力が年齢を忘れさせてくれます。

老化は避けられないかもしれませんが、綺麗に年を重ねてゆくことは可能だと思います。

日々を諦めずに最善のボディケアを施すことによって、人生も楽しくなります。

体がなまっているときはこのボディケアとプラスしてストレッチで全身の血流を良くします。

翌日の目覚めがまったく違うので、筋肉や筋は日々丁寧に鍛えなくてはいけないと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930