Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

カサカサお肌から美肌へ

BLD018204

私も息子も乾燥肌で悩んでいます。

私は子供の頃から肌がカサカサした状態が多くありました。

ひどくなると赤くなったり、かゆみが出てしまいます。

肌を人に見られることが恥ずかしいと思うこともありました。

冬に乾燥するのは良くあることですが、冷房が聞いた部屋でも湿度が下がって乾燥しやすくなります。

部屋が乾燥しているときはまず加湿をするようにしています。

加湿をするだけでも肌の状態が良くなることもあります。

環境を整えることは大切なことだと思います。

風邪予防にもなってくれます。

お風呂に入る時も気をつけていることがあります。

顔や体を洗う時はしっかり石鹸の泡を泡立てて、優しく洗うようにしています。

以前はスポンジで強く擦ってしまっていました。

スポンサードリンク

綺麗になっていると思っていましたが、逆に肌を傷つけてしまっていたようでかゆみが出てしまったことがあります。

私は界面活性剤の入っていない石鹸を使っています。

石鹸を変えるだけでも肌の状態は変わってきます。

洗顔料を使って洗顔をするのは夜だけにして、朝は水で流すだけです。

洗いすぎは乾燥の原因になってしまいます。

お風呂上りはすぐに化粧水や乳液を付けます。

入浴後、保湿しないで過ごしているとどんどん乾燥してしまうそうで、急いでお手入れをするように心がけています。

食事でも乾燥予防が出来ます。

バランスの取れた食事をすることは肌の状態を良くしてくれることにつながります。

ビタミンやミネラルなど内面からも綺麗にすることが大切です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930