Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

私がおすすめする洗顔石鹸について

20151220

洗顔をする時に使うアイテムと言えば、洗顔フォームをイメージする人は多いのではないでしょうか。

しかし洗顔フォームだけではなく、パウダーや石鹸と言った形の洗顔アイテムも数多く売られています。

私は以前、洗顔石鹸を使っていたことがあります。

DHCのマイルドソープというもので、バージンオリーブオイルと蜂蜜が配合された優しい香りの洗顔石鹸です。

始めは、洗顔に石鹸を使うということに何となく抵抗がありました。

それまでは洗顔フォームをずっと愛用して来たので、チューブタイプですぐに使うことが出来る洗顔フォームと違って、手を洗う時に使うイメージが強い石鹸で顔を洗うということにあまり実感を持てませんでした。

しかしいざ使ってみると、洗い心地がとても良いということに気がつきました。

スポンサードリンク

手を洗う時のように、石鹸を手でくるくると擦っているだけではあまり泡立ちがよくないため、泡立てネットを使ってみると簡単にきめ細かな泡が出来上がりました。

そしてその泡で優しく洗顔し、洗い流した後の肌は汚れがしっかり落ちたようにさっぱりとしていて、潤いもきちんと残っていました。

数日使い続けているうちに、何となく肌が明るくなった気がしましたし、友人からも「肌が綺麗になった」と言われることが何度かありました。

始めは石鹸という慣れない形状だったので何となく敬遠してしまっていましたが、実際に使ってみて洗顔にとても効果があるということがわかりました。

肌を綺麗にしてくれるDHCのマイルドソープを、また使いたいと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930