Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

ほうれい線を何とかなくしたいです。

20141219

顔のしわはいろいろ気になりますが、おでこのシワ、目元のシワ・・・もう50歳を目前にすると悩みがないなんてありません。

その中でも一番嫌なのがほうれい線。

ほうれい線があるだけでとっても口元がおばあさんっぽくなってしまいます。

何だか年齢と共にほうれい線が目立つようになって、特に頬がしぼんだ感じなので、余計にほうれい線が際立つようになってしまいました。

原因はストレスで5キロ痩せてしまったので、その影響が貌にも出て顔の脂肪がなくなり弛んでしまったことだと思います。

顔の脂肪がこんなに大事だったとは!とてもショックです。

ほうれい線をなくすにはどうしたらいいのでしょうか。

とりあえず弛んだ皮膚を少しでも何とかしたいので、表情筋を鍛えることにしました。

スポンサードリンク

頬に空気を沢山入れてキープ、15秒くらい膨らませた状態で止めるのです。

これを朝晩3回ずつしてみることにしました。

そして舌を口の中で大きく回して、ホウレイ線の所を上下させます。

これも数回やってみました。

美容外科などに行って、ヒアルロン酸などに頼るのは最終手段にしたいので、出来るだけ自然な形で何とかしたかったのです。

これは手軽に出来るのに、深かったシワが続けることでちょっと目立たなくなってきました。

こうなるとますます頑張りたいと思うのが人間です。

しわにはやはり保湿だということで、シワに効くという美容液を購入してせっせと塗っています。

ほうれい線が早く消えればいいなぁと思ってお手入れを頑張っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930