Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

美白に効果的な食品

20150705

紫外線を浴びると肌を守るためにメラニンが生成されます。

ターンオーバーが正常で排泄されればシミになりませんが、ターンオーバーが遅れたりメラニンが過剰に作られるとシミやそばかすになってしまいます。

メラニンは食べ物に含まれる成分で還元することができます。

外から美白するだけでなく、食べ物で内側からも美白をしましょう。

ビタミンCは化粧品にも使用されるメラニンを還元する力があるビタミンです。

メラニンの生成を抑えてシミやそばかすをできにくくする働きもあります。

柑橘類、イチゴ、アセロラ、赤パプリカ、ブロッコリーなどに多く含まれています。

水溶性ビタミンで一度にたくさん摂っても排泄されてしまうので、こまめに摂取しましょう。

ビタミンEをビタミンCと一緒に摂るとビタミンCの働きを助けてくれます。

スポンサードリンク

アボカド、ナッツ、オリーブオイル、カボチャなどに多く含まれています。

脂溶性ビタミンで油と一緒に摂ると吸収がよくなります。

Lシステインは新陳代謝を促進してメラニンの排泄を助けたり、メラニンの生成を抑制します。

大豆、小麦胚芽、はちみつなどに含まれています。

食事から摂りにくいので、サプリメントを利用するのもよいでしょう。

リコピンは高い抗酸化力を持つ成分です。

紫外線に負けない肌作りをサポートします。

トマト、ピンクグレープフルーツ、スイカなどに含まれています。

トマトのリコピンは油と一緒に加熱すると吸収がよくなります。

アスタキサンチンは高い抗酸化力があり、メラニンの生成を抑える働きがあります。

鮭、いくら、かになどに含まれています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930