Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

蒸しタオルは気持ちいいだけじゃなく美容にも良い

beautiful woman applying mask

蒸しタオルというとどんなことを思い浮かべるでしょうか。

最近は少なくなってきてしまっていますが、レストランや喫茶店などで手を拭くもの、なんてイメージもあるのではないでしょうか。

その時にお父さんが顔を拭いたりして、恥ずかしいからやめてよね、なんて思ったりもするでしょう。

エステなどでも使用されているので、女性でもその気持ちよさはわかると思います。

しかし蒸しタオルというのはただ気持ちが良いというだけではなく、実はちゃんとした美容効果があるのです。

蒸しタオルを使うとなにが良いのかというと、ほのかに温かいタオルが肌の血行を良くするのです。

血行が良くなるとくまやくすみなども綺麗になりますし、むくみもすっきりさせることができます。

スポンサードリンク

また、毛穴を開かせることもできるので汚れも綺麗に落としやすくなるのです。

その際にクリームなどを塗れば、深くまで浸透させることができます。

実はこの逆も良いのだそうで、クリームやオイルを塗った後に蒸しタオルを使ってあげることでも効果が高まるのだそうです。

クレンジングの前に蒸しタオルを使うと汚れが落ちやすくなる、なんて話もありますね。

蒸しタオルを使用した後は肌が乾燥しやすくなっているため、しっかりと水を与えてあげることが大切です。

そんな蒸しタオルの作り方ですが、濡らしたタオルをレンジで1分ほどチンするだけという簡単なものです。

熱くなっている場合がありますので、腕の内側などで温度を確かめてから顔に使用するようにしましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930