Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

オロナインでニキビと共にくすみも解消

20150720

傷薬として常備薬として置かれていることの多いオロナイン。

子どもたちが外遊びでしょっちゅう切り傷、擦り傷を作ってきた頃には大車輪の活躍でしたが、成長とともに出番が少なくなってきていました。

ところが思わぬ発見のおかげで再び我が家で活躍することになりました。

息子が思春期に入りニキビに悩むようになりました。

知人の勧めで皮膚科に通い、処方されていた塗り薬を使っていましたがそのうち無くなってしまいました。

再診すれば良いのですが運動部に入っており中々時間が取れません。

偶然目にしたオロナインの効能をみるとニキビとあります。

早速試してみると、良く効くようです。

次々に皮脂を分泌するのですっかり綺麗にとはいきませんが、随分楽になるようです。

スポンサードリンク

そこでふと思いつきました。

実は私も大人ニキビに悩まされていました。

周期的なものでしばらくすれば治るので皮膚科に通うほどのことではなかったのですが、赤いニキビは目立ちますしニキビのでている間はお化粧のノリも悪く悩んでいました。

息子の様子を見ていてとても良さそうなのでお風呂上がりの寝る前に、薄く塗ってみるとこれが良く効きます。

もちろん寝る前なのですっぴん状態です。

翌朝起きて洗顔するとニキビとともに頬や小鼻のあたりのくすみも取れている感じです。

薄くのばして塗るにしてもさすがに塗った直後はベタベタしますので寝る前しか使えませんが、毎月のお肌の悩みが随分軽減しました。

ふたたび常備薬として大活躍し始めたオロナインです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年6月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930