18Jul
人気のダイエット方法として、様々なメディアで取り上げられている酵素ダイエット。
多くの成功の体験談がある中で、やはり中には失敗してしまったという話も多くあるため、その効果に半信半疑という方も多いのではないでしょうか。
酵素ダイエットに失敗する原因は数有りますが、『そもそも痩せている人がやっている』場合があります。
酵素ダイエットというのは、基本的に健康的な体に戻すための方法であり、過度に痩せるということは出来ません。
正しい方法で行っていても体重が落ちないという人は、それがその人にとっての健康的な体重であるということが考えられます。
他にも『復食期に間違った食事を摂る』といったことも挙げられます。
スポンサードリンク
実は、失敗した本人も気付いていない失敗原因であることが多く、規定の期間を置き換えた時点でダイエット終了と思ってしまい、復食期間のことをすっかり忘れている場合があります。
この復食期間というのは、酵素ダイエットによって一時的に栄養不足状態になっている体が防衛本能で食べ物の吸収効率を最大限に引き上げている時期ですから、この時期に油の多い食事を摂れば体には普段よりも油が吸収されてしまうのです。
それはつまり普段よりも太りやすい時期ということですから、この時期に油断してしまうと一気にリバウンドが来るというわけです。
復食期間は約1週間ほどを見込む必要がありますので、この期間は特に油物を避けて野菜中心の食事が必要なのです。
酵素ダイエットはちょっとした油断で失敗してしまうダイエット方法ですから、行う際にはしっかりと注意することが大事なのです。
スポンサードリンク
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。