Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

大人ニキビとニキビ専用商品の付き合い方

20150717

Uゾーンのニキビといえば、大人ニキビの代表格ですよね。

私ももういい年になっているのに、この大人ニキビに悩んでいます。

若い頃のニキビと違って、乾燥肌の上にニキビになるのでとても厄介です。

それにUゾーンの特徴として治りにくいというのがありますが、本当にその通り。

私の場合は、赤くて大きめのニキビが2~3個出来ることが多いのですが、平気で引くまでに1か月以上かかります。

一時期は早く治したくて、ニキビが出来るとティーン向けのニキビ用化粧品を使ったりしていたのですが、そうすると乾燥が進みすぎるんです。

かといって大人向けのニキビ用化粧品を使っても、何となく違う。

そこでデパートの化粧品コーナーで相談した所、「乾燥肌向けの化粧水を使ってみてはどうでしょう」と言われました。

スポンサードリンク

ニキビは出来ているけれど、基本的に乾燥肌になっているので、潤いをしっかり与えることが必要で、その後、蓋をするための乳液やクリームはとにかくサッパリしたものを使えばバランスが取れるのではないかと。

そういうケアはしたことがなかったので、チャレンジしてみることに。

化粧水はニキビ用ではないしっとりタイプの化粧水を、乳液はニキビ肌用を購入しました。

使ってみた感想としては、これはアリだということです。

潤っているけれど、ベタつくこともなく快適にケア出来ています。

新しいニキビも今のところ出来ていません。

すべてをニキビ用にとこだわるのではなく、肌に合わせたケアが大切なんだと改めて感じました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829