Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

ニベアは保湿と保護に

20150408

ニベアを髪の毛に使うと、しっとりさらさらになり、保湿・保護ができます。

シャンプーの前に髪の毛になじませるようにつけ、1~2分置き、流します。

その後はいつも通りに洗髪をします。

髪の毛がきしみやすい石鹸シャンプーと一緒に使うと、指通りが良くなります。

ドライヤーの前後に使用するのもおすすめです。

切れ毛が気になるところに少量つけると、保湿効果で切れ毛予防にもなります。

少量なら乾燥する頭皮につけるのもいいです。

あまりつけすぎるとべたつき、頭皮のにおいの原因にもなるのでおすすめできません。

あとは、むだ毛処理の前に肌に塗るのもおすすめです。

カミソリの刃から肌を守り、剃った後はしっとりとします。

肌が弱い人には良いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

男性はシェービングローション代わりに使うことができます。

また、化粧をするときにもニベアは使えます。

下地に使えば、肌の保護になります。

リッキドファンデーションに少量のニベアを混ぜて使用すると、長時間の乾燥予防になります。

乾燥しがちな目元には、アイシャドーと混ぜて、クリームアイシャドーにすることもできます。

ニベアは体や髪の毛だけではなく、革製品の艶出しにもつかえます。

メンテナンス用品を使うのが一番ですが、革用クリームは高価なものが多いので、たまにニベアで艶出しをするのもおすすめです。

革靴など、ちょっとくすみが気になるときにニベアさえ持っていれば、外出先でも汚れをふき取り、艶を出すことができます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930