8Dec
手にはどうしても年齢が出てしまうので普段のお手入れがものを言うということです。
ハンドクリームが大好きなのでいろいろ買うのですが、一日の中で使い分けています。
まずは朝、日中はあまりこまめな塗り直しも出来ないことがあるので、極力潤いが続く、しっとりした重めのクリームを選ぶようにしています。
そして香りは弱めがベストです。
朝食やお弁当の用意などするのにバラやラベンダーの強烈な匂いがしたらちょっと不快なので、香りの強いものは使わないように気を付けています。
洗い物や洗濯物で水を使う事も多いので水をはじくものを塗っていると手荒れが違います。
朝の家事がひと段落した後塗るものは、ちょっと癒し効果のある良い香りのもの、マッサージできるように緩めで伸びの良いジェル状のテクスチャのものを使う事が多いです。
これはフローラル系、フルーツ系、柑橘系、グリーン系と種類を沢山持っていて、その時の気分で使い分けます。
コーヒータイムにハンドクリームを塗りながらリラックスです。
仕事の時には香りが殆どしないものを使います。
最近のハンドクリームは香りがすごく強いものがあって、職場でも他の人の「ハンドクリームが臭い!」と思う事があるので、他人に迷惑になりたくないので香りが弱いものをつけます。
ハンドクリームで香りのあまりないものは少ないので、良いものを見つけるのは難しいです。
夜はハンドクリームはリラックス効果も欲しいので基本的には好きなものを使います。
香がきつくてももう誰にも迷惑をかけないので、自分が使いたいもの、クリームが濃厚なものを使い、手袋をして寝ますので翌日手がプルプルです。
このまま春まで油断しないでしっかりとケアを続けたいと思っています。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。