31May
化粧品で外側をケアすることは美容のために大切です。
しかし、それだけでは輝くような美しさを手に入れるのは難しいです。
輝くきれいを手に入れるには内側のケアも重要です。
肌は内臓の状態を表します。
体内が汚れていると肌がくすんだりニキビができてしまいます。
デトックスして体内がきれいになると、肌も明るくきれいに生まれ変わります。
便秘になると肌荒れを起こしやすくなりませんか。
便秘のときは腸内が汚れています。
腸の状態は肌に現れるので、便秘だと肌荒れを起こすのです。
汚れた腸だと肌に必要な栄養がしっかり吸収できずターンオーバーが乱れることも肌荒れの原因です。
美容のためには腸をきれいにすることが大切です。
スポンサードリンク
乳酸菌は腸内を善玉菌が住みやすい酸性にして腸内環境を改善し、お通じを促す働きがあります。
ヨーグルトは乳酸菌が豊富に含まれているので、腸内環境を改善するのにおすすめです。
1日100gを毎日食べると腸内環境改善が期待できます。
ヨーグルトを食べても便秘が解消しない場合は、お味噌汁がおすすめです。
味噌にはメラノイジンという腸内環境を整える働きがあります。
お味噌汁にごぼう、人参、きのこ、海藻など食物繊維が多い食品を入れると、さらに便秘解消効果が高まります。
お腹が冷えると腸の血流が悪くなって腸の動きが鈍くなります。
冷え性の方はヨーグルトを食べるとお腹が冷えて便秘が悪化することがあります。
お味噌汁ならお腹を冷やすことがなく、お腹が温まって腸の動きがよくなります。
スポンサードリンク
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。