Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

腸をきれいにして美肌を手に入れる

SN390002

化粧品で外側をケアすることは美容のために大切です。

しかし、それだけでは輝くような美しさを手に入れるのは難しいです。

輝くきれいを手に入れるには内側のケアも重要です。

肌は内臓の状態を表します。

体内が汚れていると肌がくすんだりニキビができてしまいます。

デトックスして体内がきれいになると、肌も明るくきれいに生まれ変わります。

便秘になると肌荒れを起こしやすくなりませんか。

便秘のときは腸内が汚れています。

腸の状態は肌に現れるので、便秘だと肌荒れを起こすのです。

汚れた腸だと肌に必要な栄養がしっかり吸収できずターンオーバーが乱れることも肌荒れの原因です。

美容のためには腸をきれいにすることが大切です。

スポンサードリンク

乳酸菌は腸内を善玉菌が住みやすい酸性にして腸内環境を改善し、お通じを促す働きがあります。

ヨーグルトは乳酸菌が豊富に含まれているので、腸内環境を改善するのにおすすめです。

1日100gを毎日食べると腸内環境改善が期待できます。

ヨーグルトを食べても便秘が解消しない場合は、お味噌汁がおすすめです。

味噌にはメラノイジンという腸内環境を整える働きがあります。

お味噌汁にごぼう、人参、きのこ、海藻など食物繊維が多い食品を入れると、さらに便秘解消効果が高まります。

お腹が冷えると腸の血流が悪くなって腸の動きが鈍くなります。

冷え性の方はヨーグルトを食べるとお腹が冷えて便秘が悪化することがあります。

お味噌汁ならお腹を冷やすことがなく、お腹が温まって腸の動きがよくなります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930