Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

美容の為に欠かすことが出来ない半身浴

20150703

私が美容の為に半身浴をするようになって十年以上が経ちます。

エステ等に通ってはいないものの、年齢に負けない美肌をキープ出来ていると自負しています。

半身浴をする時は最初にコップ一杯の水を飲んでから行います。

また蓋が閉まる500mlのミネラルウォーターを一本浴室内に持ち込むことも忘れません。

お湯の温度はややぬるいと感じるくらいが適温で、寒い冬場は肩からタオルをかけて対処しています。

お湯に浸かったら先ず少しだけミネラルウォーターを口に含みます。

これは飲みこまず、口に含んだままにしておくのです。

しばらくすると体中の毛穴から汗が吹きだしてくるのが分かります。

その後は普通にミネラルウォーターを飲んで水分補給をします。

スポンサードリンク

私が半身浴にかける時間は40分から1時間で、その時の体調によって変えています。

半身浴をした後は体の内側から温めた効果を無駄にしないよう冷たい飲み物は口にせず、敢えて温かいハーブティなどを飲んでゆっくりと体を休めるようにしています。

このような半身浴を週に数回行うと、まず冷え性が改善されます。

そのお陰でかつては青白い顔をしていた私も肌が見違えるほど明るくなりました。

何より肌がスベスベになって化粧のりが良くなり、ニキビや吹き出物も出来なくなったのです。

さらにトイレへ行く回数が増え、老廃物をしっかり排出している為にむくみがなくなり、体重も数キロ落ちました。

無理なダイエットをしていた頃よりも今はずっと健康で美しくなったと周囲の人にも言われています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930