Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

私の時短メイク術

20141122

私のメイク時間は約5分です。

49歳なので、さすがにそれくらい使わないと仕上がりが悲惨です。

一番のポイントは、使うものを全部出して目の前に並べておくことです。

でも、急ぐ余りにいい加減なお手入れになると、却って失敗に繋がるので、肝心な所は押さえていきます。

洗顔後はオールインワンジェルを使っています。

以前は顔に点々と置いて伸ばしていたのですが、今は手のひらに取って馴染ませ、それから顔に付けて塗り伸ばしていく感じです。

ささっと塗ったら両頬、おでこと顎、顔の中心…の順に両手で覆って浸透を待ちます。

特に乾燥したり、肌荒れしているところは、少し長めに押しつけるようにします。

ここを手抜きして、塗り立てで次の行程に行くと失敗します。

次にBBクリームを使います。

これは、スポンジに取って、顔全体に点々と置いていく感じから、次第に塗り広げていきます。

スポンサードリンク

筋が残らない程度にささっと塗り広げると、おしろいをはたいて仕上げます。

ベースはこれで終わりです。

ポイントメイクで絶対に欠かせないのがアイブロウなので、最初に描いてしまいます。

そして、今までは使い分けていましたが、アイラインもこれで描いてしまいます。

チークは、前回使ったときに、最後に刷毛に粉を付けてブラシを収納しているのですぐに塗れます。

最後に口紅を付けて終了です。

リップライナーやリップブラシを使わずに塗る練習をしているので、スリーステップで塗りおえます。

仕上げにフェイスミストを顔全体に吹き付けて、手でよく押さえて馴染ませて全て終了です。

私の時短メイクのポイントは、
・用具を全部出してから始める
・オールインワンジェルを活用する
・代用できる用具はまとめて使う

この三点です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年6月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930