Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

超運動してすっきりボディに

20150417

かつて短期集中ダイエットに取り組んだ経験があります。

短期集中ダイエットにトライした理由は、親友の結婚式に招待されたからです。

昔から仲が良く、なんでも話せる友達から結婚の報告を受けたときは、自分のことのようにうれしかったものです。

しかし、その時の私は仕事のストレスから、自分史上最高に太っていました。

親友の結婚式でドレスを着るために、なんとしてでも痩せなければと思ったのです。

私が取り組んだ短期集中ダイエットの方法は、超運動することです。

もともと体を動かすのはそれほど嫌いではありません。

結婚式までの間、仕事帰りにスポーツジムに通い、体を動かすことにしました。

スポーツジムで顔見知りのトレーナーさんに相談してみたところ、パーソナルレッスンを勧められました。

スポンサードリンク

気合いを入れたかった私は、パーソナルレッスンを受けてみることにしたのです。

ジムのトレーナーさんの勧めでレッスンには、軽い筋トレも取り入れることになりました。

筋トレにはすごく筋肉がついてしまうイメージがあったのですが、トレーナーさんによると、女性はそれほどムキムキになることはないということでした。

ほどよく筋肉がつくと、スタイルがよく見えると説明され、軽い筋トレもがんばることにしたのです。

食事の量はそれほど減らしたわけではなく、野菜やたんぱく質をバランスよくとるように心がけました。

がんばったおかげで結婚式の日にはすっきりボディを手に入れることができ、とてもうれしかったのを覚えています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930