Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

今話題のデトックスとは?

20150625

私たちが毎日口にする食べ物には、添加物などの体に不要な物質が入ったものがたくさんあります。

ファーストフード、インスタント麺、レトルト食品など、加工されたものには特に添加物が多いですね。

これらを毎日摂取していると、毒素が体の中に蓄積されてしまいます。

これらは便や尿となってキレイに排出されるといいのですが、排出するよりも体内に入って来る量の方がずっと多いため、毒素は増え続けてしまうのです。

また、便秘がちだったり、年齢とともに排出力が弱まったりしてしまうと、さらに大変です。

この毒素が体の中に溜まってしまうと、ポッコリお腹や臭いおならだけではなく、ダイエットしても効果が出づらくなったり、何をしても疲労感を覚えたり、やる気が出なかったり、体の重みを感じたり、吹き出物やニキビなどの肌荒れがおこったり、と、悪影響ばかり及ぼしてしまいます。

スポンサードリンク

そのため、最近はこの毒素を排出させるためのデトックスというものに人気が集まっていますね。

運動不足や不規則な生活習慣、飲み物、食べ物の改善を行うことで、健康と美肌を同時に手に入れようということです。

デトックスには、酵素が重要と言われています。

酵素は野菜に多く含まれているので、毎日色の強い野菜をたくさん食べることもいいのですが、もし面倒な場合は酵素ドリンクなども販売されているので、それを利用してみるのもいいかもしれません。

また、水分不足となりがちの場合は、こまめに水を飲む習慣を身につけるといいと思います。

私はこまめな水分補給と、毎日のヨガで心も体もリセットし、デトックス効果を目指しています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930