Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

ココナッツオイルは美容の味方

20150624

日々どんどんと新しい効果のあるものが出てくる美容界隈ですが、そんななかでもココナッツオイルはまだまだ人気がありますよね。

テレビやインターネット、店頭の販売スペースなどいろいろなところで特集された結果、より知名度が上がりました。

そこで改めてココナッツオイルを知った、という方もいると思うので、改めてココナッツオイルがもたらす美容効果を見ていこうと思います。

まずココナッツオイルは長い間コレステロール値が上がったり動脈硬化の原因となるのではと懸念されてきました。

しかしオイルといっても中鎖脂肪酸が含まれているので太ることはありません。

実はその逆で消化の働きを助けたりしてくれるのです。

スポンサードリンク

また、ビタミンEという美肌に効果があるものが入っているので、肌に塗ることによって潤いを与えてくれます。

肌だけでなく、髪の毛にも効果的で髪に塗ることによってさらさらになりますし、頭皮のクレンジングもできるので抜け毛予防にもなるのです。

メイク落としとして使用することも可能で、保湿効果も見込めるという優等生ぶり。

さらになんと切り傷や虫さされなどに塗ることによって跡が残りにくくなるという効果もあるそうです。

さて、口から摂取するとどうなるかといいますと、脂肪を燃焼させ、エネルギーにすぐさま変えることができます。

そして老廃物を出し腸内環境を整えることが出来るため、整腸効果もあるとされています。

ココナッツオイルは美容やダイエットにも最適なものと言えましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2023年1月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031