Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

身体の知らせ

20151030

どうやら生活習慣の乱れから、体調が悪くなると私はニキビや口内炎になりやすいようです。

特にジャンクフードや肉類など油の多い物やお菓子などの甘いものを食べ過ぎるとよくでます。

20歳以上の人が出来るニキビを大人ニキビといいますが、10代のときと違って注意が必要です。

ニキビや口内炎ができるということは、身体の免疫力が弱っているからです。

どうやら私は鼻にニキビに出来やすく毎回同じところの場所にできます。

あまりひどくなると、膿んだ箇所がふくらんで鼻が痛いです。

でもこれはある意味いいことなのかもしれません。

自分の身体の体調を知る目安となるからです。

前にヨガの先生の本を読んだことがあります。

スポンサードリンク

その中には確か、自分のことを良く知っている人のほうが実は生命力があるというのです。

確かに頑張りすぎる人は無理をし続けて病気で倒れてしまう方が見えます。

それはどうしてかと思うとまだ大丈夫と思っているか、我慢強い人なのかもしれませんし様々な理由があるのでしょう。

逆に身体が弱い人で、自分の体調をよく分かっている人がいます。

一病息災で持病を持っていることでより健康に気を配ることでかえって長生きする、自分の状態に合わせて適した行動する大事ではないかと思います。

ですからニキビや口内炎などの症状がでたときは、そのたびに食生活など気を付ける必要があると思いますが、普段からの規則正しい生活習慣を行うことが肝要なのでしょう。

しかしこれが中々難しい、肉と油は美味しいですからね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031