Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

髪を傷めない正しいドライヤーの使い方

20151018

枝毛になったり傷んでしまったら治すことはできません。

日ごろからケアに気をつけていれば、髪の傷みを予防できます。

髪を洗ってそのままにしていると、ムレて頭皮トラブルが起きたり臭いの原因になります。

濡れたままだとキューティクルが開いた状態で髪が傷みやすくなるため、ドライヤーで乾かす必要があります。

しかし、ドライヤーの熱は髪のダメージになり傷みの原因になります。

傷まないようにするには、ドライヤーの使い方がポイントです。

ドライヤーで乾かすことでキューティクルが保護される働きがあります。

最初にタオルドライをしておきます。

ゴシゴシこするように拭くと髪が傷むので、タオルで挟んで水を絞り出すように拭きます。

決して強くこすらないようにしましょう。

スポンサードリンク

ドライヤーは常に20cm離して使用します。

髪の根元から乾かしていきます。

髪をかき分けて頭皮を出してドライヤーの熱を当てます。

同じところにばかり当てないようにしましょう。

ドライヤーを揺らしながら使用すると防げます。

根元から毛先に向かって乾かします。

常に20センチ離すことを忘れないようにして乾かしていきます。

だいたい乾いたら冷風を当ててキューティクルを引き締めます。

ドライヤーの使用中にブラシを使うと髪を傷めることがあるので、ブラシはドライヤーを使い終わってから使用します。

低温のドライヤーもあるので、こういったものを使用するのもよいでしょう。

すぐには変化を実感できないかもしれませんが、続けていると髪が変化します。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930