Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

コラーゲン美容ドリンクの選び方

20150614

コラーゲンは肌の真皮層に存在していて、ハリや弾力の維持をしています。

加齢と共にコラーゲンが減少してハリや弾力が低下し、たるみやシワなどの悩みが増えてきます。

コラーゲン美容ドリンクを飲むことでコラーゲンの生成を助けることができ、たるみやシワの予防が期待できます。

いろんなコラーゲン美容ドリンクが販売されていますが、どうやって選ぶといいのでしょうか。

コラーゲンは分子が大きな成分です。

大きな分子はそのまま吸収できないので分解をする必要があります。

大きな分子を摂取して分解して吸収するのは効率がよくありません。

すべてを分解できない可能性もあります。

はじめから分子が小さくなっていれば分解の手間が省け吸収がよくなります。

スポンサードリンク

低分子化したコラーゲンを配合したドリンクを選びましょう。

コラーゲンは味が悪いので、ドリンクは味を整えて飲みやすくしています。

飲みやすくするためには砂糖や人工甘味料などがよく使われます。

砂糖は血糖値を急激に上げて糖化の原因になります。

糖化を起こすとAGEという物質ができて、AGEがコラーゲンに蓄積するとコラーゲンが固くなって弾力が失われます。

肌老化につながるので、砂糖不使用か砂糖の使用量が少ないものが望ましいです。

原料の最初に書かれているものほど使用量が多いです。

砂糖が一番目に書かれている場合、コラーゲンの配合量が少ないし、大量に砂糖を摂ることになるので避けましょう。

ヒアルロン酸やビタミンCなどの美容成分も一緒に配合されていると高い美容効果が期待できます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031