Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

短期集中ダイエットの成否のポイントは

20150806

美容やスタイル維持のためにダイエットを行うという女性は多く、その方法も多様化しています。

日常的に意識して無理なく痩せていく方法もありますが、ある一定時期だけ集中的にダイエットを行う短期集中ダイエットというのも人気の方法の一つです。

代表的なものでいえば、酵素ダイエットなんかがあります。

これは、ファスティングダイエットとも呼ばれ、2~3日の間だけ3食の食事を全て酵素ドリンクのみに置き換えることで、カロリーの摂取を抑え内臓を休ませることでデトックス効果があり、便秘解消やデトックス効果による美肌効果も期待でき、なおかつリバウンドが無いと言われるような、とても多くのメリットがあると言われる方法です。

スポンサードリンク

もちろん間違ったやり方で行えば失敗してリバウンドもありますが、正しいやり方で行えばその心配も要りません。

酵素ダイエットに代表されるような短期集中ダイエットでは、食事の調整というのが不可欠ですが、失敗の原因というのも実はこの部分にあります。

短期的とはいえ食事量を激減させるわけですから、体の栄養成分は途中で補給していたとしても体に十分満たされるというような量ではありません。

そうなると体は防衛本能で次に摂取された食べ物の栄養をとことん吸収しようとするわけですが、この時がちょうどダイエット終わりの時期と重なるため、ここで油物などを摂るとバッチリ油を吸収して脂肪に変えてくれますので、見事に失敗するというわけです。

短期集中ダイエットのコツは「最後まで油断しないこと」。

この一言に尽きるでしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2023年1月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031