Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

肌の悩みに応じたエイジングケアのすすめ

20150603

肌の衰えは誰にでもやって来ますが、きちんとしたお手入れを続けていけば、老けない若々しい肌を維持することができます。

年齢肌の悩みで多いものは、乾燥、シミ、しわ、たるみです。

年齢と共に肌の全ての機能が衰えてきて、ハリを維持しているコラーゲンやエラスチンが減少してたるみを起こし、肌のバリア機能が衰えてきて潤いが失われていきます。

また、肌をよみがえらせるターンオーバーも遅くなっていきますから、古い角質が剥がれ落ちにくくなってごわついた固い肌になってしまって、シミも排出されにくくなります。

まずは肌の老化を早めてしまう紫外線をしっかりとカットして、スキンケアの基本である保湿を徹底するのが原則です。

その上で、自分が一番悩んでいる肌の悩みを解消してくれる化粧品でエイジングケアしていくのが効果的です。

スポンサードリンク

特にデリケートで皮膚が薄い目元は、真っ先に老化の影響をうけていまって、乾燥による小じわやたるみが出やすい部分です。

乾燥によって目元がしぼんできたりたるみで目の下に影のような黒クマができたりなど、見た目年齢を高めてしまう要因がたくさんあります。

肌全体のエイジングケアをしながら目元に特化した美容液やクリームなどで、目の周りの潤いやハリを高めるケアをしていきましょう。

また、肌を活性化させるのに重要なのがターンオーバーです。

加齢によって遅くなったターンオーバーを早めるためにも、定期的なピーリングを取り入れると良いでしょう。

古い角質を取り除いて化粧品の浸透力がアップするので、有効成分の働きが向上します。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930