Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

デットクスを助ける優秀食材

20150409

デトックス、というとリンパマッサージをしたり腸揉みをしたり何か特別な処置をしなければならないイメージがありますが、毎日の食事にデトックス食材を加えるだけで手軽にデトックスを行うことができます。

デトックスに効果があるといわれている食材は様々なものがありますが、中でもお勧めなのがキウイです。

キウイには消化を助ける酵素がたっぷり含まれています。

一日一つ食べるだけで腸内環境が改善され、毎日すっきりとしたお通じを迎えることができます。

また、酵素の他にもビタミンやミネラルがたっぷり含まれているので美肌効果も抜群です。

特に朝のフルーツとして食事に取り入れることで、一日の食事を効率よく消化できるので、ぜひ朝キウイ習慣を始めるのがオススメです。

スポンサードリンク

また、同じくデトックスにオススメなのが切り干し大根です。

切り干し大根にも消化酵素がたっぷり含まれているので、腸内環境の維持に役立ちます。

食物繊維がたっぷりでお通じに役立つだけでなく、よく噛むことで腸が刺激されるので効果的にデトックスを行うことができます。

低カロリーでたくさん食べても太らないので、ダイエット食品としても向いているので、ぜひ積極的に切り干し大根を食べるようにしましょう。

体内の老廃物がしっかりと排出されることでトラブルのない美肌を保つことができます。

朝食にキウイ、夕食に切り干し大根と、毎日の食事にプラスアルファでデトックス食材を取り入れてみるのがオススメです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930