Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

法令線はリンパマッサージで予防

20150602

老け顔の象徴、年齢を重ねるにつれて誰にでも現れてくる法令線は、美容の大敵です。

法令線ができてからなくす努力をするよりも、法令線がないうちから予防する努力の方が若さの維持ということを考えると効果的です。

浅い法令線はマッサージや化粧品によって消す、もしくは薄くすることができますが、一旦深く刻み込まれてしまうと、致命的になります。

そこで、法令線の予防策についてまとめてみます。

法令線の原因は、老化によるお肌のたるみです。

お肌のたるみを引き起こすのは、紫外線によるダメージ、血行不良、睡眠や運動不足によるものが大きいです。

つまり、これらの影響をなるべく少なくすることで、確実に予防することが出来るわけです。

中でも一番大切なのは、紫外線からお肌を守る事です。

スポンサードリンク

紫外線は、季節に限りなくお肌に降り注ぎ、お肌のコラーゲン線維を破壊して細く弱くさせて、肌をたるませてしまいます。

窓ガラスも通過して室内にも入ってきますので、1年中、室内であっても日焼け止めを使った紫外線対策は必要です。

SPF35~50のものを使用するのがお勧めです。

また、良質な睡眠や運動、バランスのとれた食事を摂ることによって、細胞の新陳代謝と促し、血行を良くすることも大切です。

顔のマッサージも血行改善には効果的です。

ダイエットで痩せすぎると体への負担となりますし、肥満によって頬が膨らむと重さに耐えきれずに法令線となる場合もあるので、摂るべき栄養はしっかり摂って、標準的な体型・体重を目指しましょう。

法令線はマッサージやヒアルロンサン注射である程度薄くすることはできますが、手遅れにならないようにするためには、遅くとも30代になったら意識して対策したいものです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930