Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

肌荒れでアレルギーテスト

SONY DSC

私は肌荒れでまいっていて、皮膚科を受診したりしています。

春先になると花粉症の症状もでて、肌荒れはますます深刻になってきます。

肌は乾燥がひどくて、何を塗ってもヒリヒリして、手で触ると頬などがガサガサしていて気持ちも沈んでしまいます。

乾燥を少しでもマシにするために、ビーソフテンという保湿剤のスプレーを処方してもらって、顔に吹き付けていますが、症状はなかなか良くならないのです。

花粉症もアレルギーの一つで、私の場合はスギ花粉に症状が出るのです。

顔のかゆみ止めに抗ヒスタミン剤を処方してもらって飲んでいるので、花粉症の鼻炎にも効果があるので、スギ花粉には対応しているのです。

スポンサードリンク

病院でアレルギーテストを受けましたが、肌荒れになるようなアレルギーは持っていないということで、肌荒れは迷宮入りです。

肌荒れがひどくて、思わず手で触ってしまって、ますます悪化するのです。

顔が痒くて目が覚めて、眠れなくなったこともあります。

肌荒れは、お化粧もうまく乗りませんし、顔に異常があると本当に気分が沈んでしまいます。

肌がごわついて、自分の顔じゃないような感じがして、すごく嫌な気分です。

今までこんなに肌荒れを起こしたことはないので、生まれて初めての体験です。

花粉が原因しているとしたら、花粉症のせいで肌荒れができているということになります。

でも、花粉症はそれほどひどくないのに、肌荒れは本当にひどくて、保湿に力をいれて、乾燥をさけています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930