Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

目元のシワに効果的なこと

Skin care. Face of young woman girl with red maple leaf.

目尻のシワ、よく「カラスの足跡」なんて言われますが、それは皮膚の弛みから出来ているものだと思うので、私はコメカミあたりに手の平をあて、グッと斜め上にひっぱり上げて、リンパに沿って耳の後ろから流すというマッサージをしています。

髪をポニーテールにすると目がグッと吊り上るのと同じで、顔の皮膚を弛んでくるので、それを毎日引き上げています。

そして、シワになった箇所にはしっかりと保湿をします。

出来てしまったシワをこれ以上深くさせないように、お風呂上りにはシワを指で伸ばしてそこにホホバオイルを塗りこみます。

ホホバオイルは人間に皮脂にとても似ていてなじみやすいので、肌にスッと浸透していきます。

より自然に近いものを与える方が肌によさそうです。

そして化粧水もコットンでしっかり入れ込み、美容液、乳液、保湿クリームで蓋をします。

スポンサードリンク

目の下のシワも弛みからきているので、瞼を閉じるのではなく、その逆、目の下の方から閉じる顔の体操をします。

ちょっと難しいですが、鏡を見ながらすると案外楽にできます。

そしてこちらも保湿が大切。

目尻と同じようにホホバオイルを塗りこんでいきます。

ただ、目の下の皮膚はとても薄いのでグイグイと塗りこむと余計にシワになる原因となりますので注意です。

出来るだけシワの部分を広げて塗りこんでいきます。

あとは睡眠をしっかりとって、目の疲れ自体をなくすことも大切です。

目の疲れが皮膚を弛ませる原因の一つでもあるからです。

皮膚のリフトアップ、目の周りの筋肉を鍛える体操、保湿をして乾燥を防ぐことが、これからの目のシワの進行を遅らせ、改善につながります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930