Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

黒ずみ毛穴を解決する方法

20151021

ぽつぽつできた毛穴の黒ずみで悩んでいませんか。

どんなに一生懸命洗顔をしても、毛穴の黒ずみがとれず困っている方が少なくありません。

毛穴の汚れのほとんどはタンパク質です。

洗顔料はメイクや皮脂などの脂汚れをとる力はあるのですが、タンパク質を溶かす力はないので、洗顔を頑張ってしても黒ずみ毛穴の解消は難しいです。

ゴシゴシこすることでかえって肌の状態を悪くすることもあります。

解決するにはタンパク質を溶かす力が必要です。

ピーリングや酵素洗顔にはタンパク質を分解して毛穴をきれいにする力があります。

AHAやフルーツ酸が配合された洗顔料や酵素で洗ったり、拭き取り化粧水を使用します。

洗顔や拭き取るときにはこすらないようにしてください。

スポンサードリンク

こすると肌のバリア機能が低下して古い角質が蓄積しやすくなり、たまった角質が毛穴に入り込んで黒ずみ毛穴の原因になります。

洗顔料はよく泡立てて手が顔に触れないように洗います。

拭き取り化粧水は、コットンにたっぷりとしみ込ませて、肌の上を滑らせるように拭き取ります。

頻繁に行うと肌の負担になって乾燥するので、週に1~2回程度までにします。

ピーリング後は肌が弱くなっているので紫外線対策をしっかりしてください。

乾燥しないように化粧水やクリームも使用しましょう。

乾燥肌の方はピーリングで乾燥したりヒリヒリすることがあり、そのような場合は中止してください。

肌の状態が悪くなって肌トラブルの原因になります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031