Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

目元のシワには保湿が必要です

Face cream woman

目元のシワは本当に困ります。

人と会うと最初に見るのは目ですから、そこにシワがあるとかなり年齢を高く見られてしまうのです。

私は肌の乾燥と皮膚炎の治療に使ったステロイドの副作用が原因で目元にシワができてしまい困っています。

とにかく保湿が必要だと思って、保湿に力を入れています。

使っているのはアルージェのとってもしっとりのローションとモイストトリートメントジェル、それからエクストラモイストクリームとトータルモイストセイバーアイゾーンクリームです。

アメリカの薬用クリームのカイネレースのアンダーアイレスキューというものもシワにはすごくいいようですが、アメリカに行ったときにしか買えないのです。

スポンサードリンク

目の下のシワには保湿だと思っていますので、アイクリームでしっとり感を増したり、目の下用のパックを使ったりしています。

パックは無印良品で売っているアイゾーン用のパック紙を買ってきて、いつも使っている化粧水を染み込ませて使っています。

パックをしたあとはしばらくは保湿がされていて、シワがあまり目立たないようです。

目元のシワが目立たなくなっただけで、かなり若く見えるのです。

目元にシワがあると、ファンデーションがきれいに乗らなくて困ります。

化粧下地にBBクリームをぬるのですが、そのときから目の下のシワにリキッドファンデーションが入り込んで、すごく変な感じになってしまいます。

パウダーファンデーションをつけても同じようなことになるので、保湿をしっかりして化粧をしています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930